人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の家 完成

本棚の家 が ほぼ完成し 完成見学会を実施します。詳しくはアトリエハル HP

本棚の家 完成_e0173061_1062228.jpg

  本棚の家は 本棚が 柱であり 耐震壁という ちょっと変わった構造です。 棟上げの時に 本棚を立てて その上に小屋梁や床梁を載せています。
 
  設計のS先生も 現場に付きっきりで 細かい納まりを 検討してくれました。図面を基に 実際に作っていくのですが なかなかスムーズにはいかず 勘違いや 発注ミス 意見の違い 等 様々な ドラマが繰り広げられました。(「生みの苦しみ」と呼んでいます。)

 終わってみれば良き思い出。 S先生 かっこよくできてますよー。
本棚の家 完成_e0173061_1085357.jpg


大工む
by monokoubou | 2012-09-26 10:11 | K邸 本棚の家