人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千森の家(千葉県森林組合の家)

 此度 千葉県森林組合の木を使って建てる家「千森の家」が発表されました。
千森の家(千葉県森林組合の家)_e0173061_15005937.jpg
 この家は アトリエハルさんに 企画デザインしてもらった 規格型の住宅になります。
 今までは 建築家に 隅々まで デザインしてもらうような高い住宅か 既製品を 選んで取り付けていくような 安い住宅しか選択肢がなかったように思います。この「千森の家」が 三つ目の選択肢になればと思っています。
 敷地に余裕があるような田舎の住宅であれば 建築家に設計してもらう必要ないんじゃないかなと思います。
 地元の木を使って 丈夫で長持ちする木構造。単純な木の箱がいいよね。変に仕切られてなくて大空間。でも大空間は寒いので 断熱はしたい。それと変な建材は使ってほしくない。
 3/25日の新聞折り込みチラシに 「千森の家」のチラシを入れてくれたそうなのですが 予算の関係上人口密度の高い 地域にしか 配布されないようですのでここに掲載しておきます。
千森の家(千葉県森林組合の家)_e0173061_09560224.jpg
千森の家(千葉県森林組合の家)_e0173061_09560974.jpg
 先着5名様 無料特典! 詳しくは「千森の家」へ
by monokoubou | 2016-03-28 14:58 | 千森の家