人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の出版

友達の 馬場ミオリさんが 本を出した。

 僕が作った デッキが 表紙になっていて まず うれしい。
本の出版_e0173061_10191424.jpg

 このデッキ すごく見晴らしがいいのですが 実は高さが 3m以上あるのです。 作った当時はお子さんも小さかったので 手すりつけようか? などと言っていました。 手すりつけてたら こんな感じにはならなかったでしょう。

 この本は 東京と南房総の二地域に 住居を持った 馬場家の物語。
 都会と田舎に 生活拠点を持って 必要に応じて 二地域を 往復する生活。
 往復が大変そうですが 両者の良い所を 上手く生活に取り込めれば 楽しいライフスタイルになりそうです。是非 御一読をー。

 この二地域住居を 自分に 置き換えてみると どうなるの?
 
 月~金まで 田舎で仕事して 土日都会で遊ぶ? なんだか この本の趣旨とは だいぶかけ離れた 生活になりそうだ。

 田舎に住んでいる人のニューライフスタイルも 考えていかないと 閉塞感がありますから・・。
本の出版_e0173061_10192754.jpg

事務所の前は 菜の花が満開。
by monokoubou | 2014-03-24 10:07 | 書籍